BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

スツールは美しいたたずまいと、実用性を兼ね備えた作品です

2015.08.18
投稿者:editor

こんにちは。クリエイトアカデミー本部講師の大川ユカ子です。

お盆を過ぎ、気持ちは既に秋めいていますが、まだまだ残暑は続きそうです。

みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ。

さて本日は、カルトナージュファブリックコースのレッスンが行われました。

ご制作いただいた『スツール』は、初回にご制作いただく『1kg茶箱』の復習・応用といった工程も、いくつかあります。

久しぶりに、レッスンにお起こしくださったU様は、

「覚えているかしら・・・」と、最初こそ心配そうなご様子でしたが、大丈夫!

感覚はすぐよみがえるようで、U様も徐々にペースアップされました。

IMG_9851.JPG

この日は、マコ先生のアドバイスもお受けになりました。

生徒様のご質問から、話はお花業界にまで発展!

少なからず、お悩み解決の役に立てたようで、何よりです^^

IMG_9880.JPG

リボンの配置もしっかりお考えになって、素敵に完成いたしました。

置いておくだけで、インテリアの一部として、美しく存在感を発揮する作品ですが、

『スツール』は、その名の通り、座れるようにフタの上部には、しっかりとしたウレタンをセットしています。

また、中もたっぷりの容量がありますので、実用的にも、しっかりお使いいただけます。

自分らしい素敵な使い方を考えるのも、楽しいひと時ですね。

次回のランプシェードも、楽しみにお待ちしています。

体験レッスン

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。