BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

作っている間も香りが良くて嬉しくなっちゃいます☆ラヴァンドゥクチュリエールレッスン

2016.09.24
投稿者:matukawa

こんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

厳しかった夏の日差しも、秋風とともに和らいでまいりました。

 

秋は新しいことをスタートするのには最適な季節です☆

この日の本部レッスンでもコースをスタートされる生徒様がいらっしゃいました。

 

ラヴァンドゥクチュリエールコースをスタートされましたY様、

初回はラベンダーのお花がたっぷり詰まった可愛いサシェをお作いただきました。

Y様がお選びになったのは、キャンディ型のボンボン、そして上質なレースが美しいミニヨン。

丁寧にとっても美しく仕上げて下さいました^^

 

「作っている最中も良い香りがして、嬉しくなっちゃいますね!」とY様。

とても楽しそうに制作して下さる姿を見て私もとても嬉しかったです。

 

ラベンダーには、リラックス効果、安眠効果、抗菌効果などがあります。

ラベンダーの香りの効果で自然とリラックスされて笑顔になられるのかなと思います^^

 

こちらの記事では香りの歴史について少しご紹介しています。

香りの歴史は南フランス☆一番人気のプティお作りいただきました

 

ラヴァンドゥクチュリエールコースは、6単位8作品お作りいただきます。

最初の2単位はサシェなのですが、ご受講の皆様には4種類の中からお好きなサシェを2つお選びいただいています。

Y様がお選びになったボンボンとミニヨン以外ですと、このようなお洒落で可愛いサシェがあるのです。

 

Y様も「どれも可愛いからすごく悩みました~」とおっしゃられていました。

ありがとうございます^^

お部屋に是非飾って下さいね☆

次回からはラベンダーの茎を使った編み込みの作品です。

来月もお待ち致しております!

 

本日ご紹介のラヴァンドゥクチュリエールコースはこちらです。

体験レッスンのFEJ本部また全国のスクールでご受講いただけますので是非お問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

 

体験レッスン

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。