BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

ママにも妊婦さんにもお花を楽しんでいただきたい☆目標を持ってのスタートです!レッスンレポート

2017.01.21
投稿者:matukawa

こんにちは。フラワーエデュケーションジャパン/クリエイトアカデミー本部講師の松川です。

マタニティ&ベビーフラワーコースのレッスンに栃木県からA様にお越しいただきました。

まだ小さいお子様がいらっしゃるA様、きっと朝早く出られてお子様を預けて本部までお越しくださいましたよね。

お気持ちがとっても嬉しいです、ありがとうございます。

この日はコース初日でしたので、赤ちゃんや妊婦さんのお肌に直接触れても大丈夫な生地、おリボンについて、また実際にお使いいただく時の注意点についてもお話させていただきました。

こちらA様にお作りいただいたマタニティサッシュです。バランス良く仕上がりましたね。

シックな大人っぽい色合いでコースでも人気の作品になっております。

 

この日コース初日だったA様、マタニティ&ベビーフラワーコースのお申込み動機についてインタビューさせていただきましたところ、

「自分自身も長くお世話になった育児支援団体で、妊婦さんやママたち向けにお花のレッスンを開催したいんです!」とお話して下さいました。

とっても素敵な目標ですね^^

妊娠中や育児中はどうしても一人で不安になったりしてしまうものですが、お花を楽しんでいただきながらママたち同士の交流の場にもなりとっても素敵なことだと思います。

また、お作りいただいた作品を実際使えたり、インテリアとして飾っていただいたりと可能性はどんどん広がりますね。

マタニティサッシュの使い方、こちらの記事でもご紹介しております。是非ご覧くださいませ。

マタニティフォトの後にはホームパーティーでも活躍!マタニティフラワーサッシュの使い方

 

レッスンお疲れ様でした!次回もお待ちしておりますね。

 

マタニティ&ベビーフラワーコースについてはこちらです。

是非ご覧くださいませ。

 

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。