BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

プリザーブドフラワーの梱包までしっかり学んでいただけるコースです「販売コースレッスンレポート」

2017.01.13
投稿者:matukawa

こんにちは。本部講師の松川です。

1月に入りインフルエンザ、ノロウィルスが流行っているというニュースを耳にする機会が増えてきました。これからますます寒い日が続くと思いますので、皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

本日は、当協会の人気コース、販売コースの作品をご紹介致します。

こちらはU様にお作りいただきました「ロゼ」

まだ開花に慣れていないとおっしゃるU様ですが、とてもバランス良く仕上げて下さいました。

「綺麗に開いていくのが楽しい!」いうお言葉嬉しかったです。

 

 

販売コースというのは、当協会のプリザーブドフラワー資格取得コースを終了された方がお進みいただける人気コースです。

百貨店に並べることのできるクオリティの作品を学ぶだけではなく、梱包までしっかり学んでいただきます。

この日のレッスンのU様にも、「こうやってカットしたら、このタイプの花器も梱包できるのですね。今までケースの形が合わないのだと諦めていました。」とご納得いただけました。

 

 

販売コースは、百貨店販売など「お仕事としてのお花」にご興味がある方だけではなく、自分で作った作品をお友達にケースに入れてプレゼントしたい、オーダー作品を配送したい、美しい開花を学びたい、さまざまな方がご受講下さっています。

 

本日ご紹介の販売コースについてはこちらに詳しいご案内がございますので是非ご覧になってみて下さい。

FEJ販売コース

 

また昨年の百貨店催事についてはこちらでご紹介しています。

是非こちらもご覧ください。
>>FEJ母の日催事レポート

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。