BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花のディプロマを取ったらどんな風に生かしたいですか?プリザーブドフラワー試験レポート

2017.01.07
投稿者:mako

皆さまこんにちは。FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコです。

昨年全国で開催されたFEJプリザーブドフラワー資格取得の試験。

私は本部試験の試験官を務めさせていただいているわけなのですが、受験される皆様は様々な思いを胸に試験会場へお越しになられます。

初めて足を運ぶ試験会場に緊張されている方たちばかりです。

本部試験初日の様子はこちらのブログをご覧くださいませ。

<【第19回FEJ資格取得試験】全国で一斉に始まりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

主婦の方やお仕事をされている方など、境遇もまた様々であるわけなのですが「お花が好き」、「お花の資格を取りたい!」という思いは皆さま同じでいらっしゃるようです。

そこで、今回の試験へお会いした受験生の皆様に次のような質問をしてみました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Q:もし試験に合格されたら、資格をどのように活かしていきたいですか?

「資格を取ることができたら、まずはブログやSNSを始めて、自宅で小さなスクールを開校したいと思っています。」

 

「今は病院の受付で働いているのですが、資格取得後は病院の受付に飾るアレンジメントを担当することになっています。」

 

「私の主人がペットサロンを経営しているので、そこに訪れるお客様へミニアレンジをプレゼントしながら、ゆくゆくはペットアレンジなどの販売をしてみたいと思っています。」

 

「試験に合格したら、販売コースに進んでスキルアップをしてみたいです。」

 

「幼稚園のママ友たちにアレンジレッスンを開始する予定です。」

 

「現在ディスプレイに携わる仕事をしているのですが、これからはプリザーブドフラワーを取り入れたディスプレイをしていきたいと思います。」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コースのご受講後は、現在のお仕事に活かす形や、新しくフラワービジネスを始めるなど、皆さま思い思いの形でお花に携わっていこうとお考えのようです。

ご出産やご家族の転勤など、女性のライフスタイルは変わりやすい環境にありますが、お花は全国どこにいても活かすことができる形の一つだと思います。

お花にご興味のある方。趣味として、ビジネスとして始めたいとお考えの方は、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースの詳細をご覧くださいませ。

FEJ資格取得コース

ttl_p_057

 

FEJ/クリエイトアカデミー本部・マコ

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。