BLOG Preserved flower times

「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント 「フラワースクールで生きていく」今なら電子書籍を無料でプレゼント

お花の活動のための無料勉強会とお茶会のご案内

2017.01.27
投稿者:okada

◆お茶会レッスンのご案内(本校直接レッスンの方限定)
【日程】
1月14日(土)
1月28日(土) 

◆無料コンサルの開催(会員様であれば誰でもOKです)
【日程】
1月21日(土)13時
1月31日(火)13時
2月25日(土)13時

 


本部には毎日たくさんのご質問やご相談メールが届きます。

スクール運営や、販売活動、ブログの更新、アレンジメントのデザインについてなど・・抱えている悩みは人それぞれです。

その都度丁寧にご返信しているつもりなのですが、やっぱり直接お会いした方がもっとたくさん伝えられるのに・・とジレンマもありました。

そんな思いから、今年から継続的に無料コンサル会を実施することになりました。 


コンサル会では皆さまのお悩みを直にお伺いして、それを払拭する為のお手伝いができればいいなと思っております。

以下、藤江からのメッセージ(ブログから転載)です^^

「現在、当協会は1000人以上のライセンスメンバー(教室を展開している会員さま)が在籍しています。

協会がこんなにも大きくなった要因はどう考えても2010年、FEJ第一期生約100名に行ったスクール運営のコンサルティングです。

結果がすぐ出た人、出なかった人、じわじわ出た人、私の言い方が良くなくて泣いてしまった人等々・・・色々なドラマがありました。私も勉強になりましたし、なにより頑張った方々にたくさんの生徒さんが入ってくるのが本当に嬉しかったです。

あのハードなコンサルではありませんが、来年新年に期間限定で下記を開催いたします。お花の先生を目指している人以外でも、例えば

・作品を販売していきたい
・自分の作風ってどうなんだろう

こんなご相談も一緒に考えていけたらと思っています。

◆お茶会レッスンのご案内(本校直接レッスンの方限定)

まずは本校で直接レッスンをされている生徒様限定とさせていただきます。いつものレッスンにお茶会&お悩み相談会が無料でつくといったイメージでお越しください。

日程:1月14日(土) 1月28日(土)  2月未定(実施予定)

レッスン講師:マコ  

相談会担当:岡村

この日はレッスン後に代々木上原のケーキの名店アステリスクの美味しいケーキをいただきながらご相談会をいたします。

理事岡村も同席しますので、ブログコンサル・集客・オリジナルレッスンの構築や販売活動についてもぜひご相談ください。いつものレッスンよりお得な内容ですので、良かったらご参加くださいね。

◆無料コンサルの開催(会員さまであれば誰でもOKです)

藤江と岡村による、無料コンサル会を開催いたします。 お教室運営や、花の活動についてのお悩みをじっくりお伺いし改善点や方向性について一緒に考えます。

日程:1月21日(土)13時~  1月24日(土)11時~ 1月31日(火)13時~  2月未定(実施予定)

参加条件:会員様であること、必ずお一人での参加であること

今回の主旨としては、皆様にぜひ花仲間も作っていただきたいと思っています。グループで参加いただくとお一人の方が緊張されてしまいます。その為、今回は必ずお一人様での参加をお願い申し上げます。

お茶を飲みながら、皆様と楽しい時間を共有できたらうれしいです。(応募多数の場合は、販売ライセンス契約まで結ばれている会員様を優先させていただきますことをご了承くださいませ。皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

お申込みはこちらよりお願いいたします。
http://flowereducation.net/contact

体験レッスン

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
@fujie_okamura
@fujie_okamura

Living in Tokyo / floral designer

フラワーエデュケーションという花協会で花の楽しさを伝えています。古くて美しいもの、手作業の心躍る時間が大好きです。